しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ジュエルシエル 新体制お披露目公演(20200711)


f:id:sabot29:20200711171352j:image
1曲目アシタミライなんで歌い出しは新メンバー。曲が終わって拍手があって驚く。いや有観客ライブだって知ってたよ、知ってたはず。「ななって心の中で叫んでください」。すーちゃん。素良と書いてそら。baby summer。歌割りは変わってないみたい。前任者は歌唱も出来て個性ある声だったんで、物足りなさ感じさせないことと、どう塗り替えていくかっていうハードルあるけど、わりと軽やかに飛び越えてきた。ピンバッジでカクカクしてきた。SoftbankAIR機種変したのに。いや、ちゃんとぬるぬる動いてくれてる。FirstStar。さっき軽やかと書いたけど、動きが軽やかというのとは違う。ある意味で必死さを感じるよね。それはそうなんだけど。MCの煽りは「大きな拍手!!」。蒼の向こう。すごく汗かいてない?感動ナミダ。真似のできないやり方さでハート。閃光Belieber。すーちゃんは汗だくで肩で息してる。明日へ。そう考えると、比較対象が出来ちゃうと、ななちゃんはすごいね。ふわふわするのもスキル。ナツオト。なぁせも歌い方変えてない?あ、そうか。ナツオトの最後のフレーズもすーちゃんになるんだ。

「そら」で「素良」は変換出来る。遊戯王のキャラにもいるみたいで、検索するとそれとラーメン屋さんが出てきた。

いやでも新体制お披露目としては十分だね。全曲をその体制でやれたのは大きい。ちかちゃんの場所をそのままリプレースしたから新メンバーのすーちゃんにこのライブの出来がまかせられてると言っていい状態になるけど、それでうまくやれたんだから、このライブが良かったのはすーちゃんのおかげ。

予想として1つだけあったのは分子は出来ないだろうってこと。あれは荷が重い。故にそれをこの体制でやるときは見ものだね。

---

推しカメLIVE!
アーカイブを視聴。14分30秒を過ぎた位に会場映像に切り替わった。SEは長いversion。アシタミライはすーちゃん。この曲の歌い出しはなぁせとりりあちゃんだった。いやでもAメロの歌い出しはすーちゃん。自分の歌割りになると目を見開くのはなんか。気合入り過ぎかな。曲に合わせて表情作ってて良いと感じたり、そうでもなかったり。BabySummerははまだなな。ぴょんぴょん跳ねるポニテ。ピンバッジなぁせ。FirstStarぇみちぃ。とまた。アーカイブ見るの得意じゃない。この曲でぇみちぃをリクエストするのわかる。大きく動く曲で、手足が長くて振りがきれいな子の動きを見たい。「盛り上がってくれる人、大きな拍手」だった。蒼の向こうはなぁせ。感動ナミダはまだなな。推しカメ曲なのにステージ上のカメラ見てたんだ。閃光Belieberでりりあちゃん。なんていうか、ななちゃんは意図してスキを見せてそれが魅力になったりするけど、りりあちゃんはそうじゃなくてスキはスキで、この子はゆるさを見せてくれる子なんだなって思わせてくれて面白いなって。明日へも続いてりりあちゃん。すーちゃんは推しカメだからあんまり出てこなかった分、急に汗だくで出てきておどろく。ナツオトはすーちゃん。1曲目と違う子なんじゃない。でも歌がしっかりしてるから。

---

すーちゃんの(いわゆる)前世が載ってたんで検索してみた。スーちゃんだったから「スーちゃん」表記なんだね。

日曜日のライブで分子やってたみたい。配信買ってればよかった。ミクチャは安定してないイメージだからむずかしいけど。