しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

無観客ライブ(20200524)

AJの5グループ(るーじゅ以外)がそれぞれライブを配信し始めた。30分500円。

JewelBeatのバックドロップ(ステージ奥のロゴとか入った布のことを呼ぶらしい。ルーテーズ直伝とかいうのとは違う)を使ってたからAJのグループが集まるライブってイメージでいいのかもしれない。


f:id:sabot29:20200524202215j:image今回はツイキャス。配信のプラットフォームは混んだらダメだと思うんでいろいろあってもいいよね。(ライバーとかいうのはあれだけど)

しえる(14:30)とらぶどる(16:00)を見た。

セトリは

baby summer→ナツオト→early lipstick→感動ナミダ→明日へ!→アシタミライ

だったかな?

earlyは初披露。今後あんまりやらないって言ってる曲。実際歌ってるのを見てみておもしろいとは思った。いや、でも、これって中止になったライブでやる予定だったはずで埋め合わせの意味もあるかな。逆にやってほしかった曲は「near you」。振りいらないし全員ユニゾンだし短いし、この日にうまく入れてもよかったんじゃないかと。JewelBeatだとしたら場違いになるけどさ。

らぶどるのセトリ?いやらぶどるの曲わかってない。検索……

BNW→流れ星→☆U☆→セツナツ→ビタバレ→BRAVER

BNWは「Brand-New-World」という曲の略称らしい。6期らぶけんの子が入った時の曲らしい。ついでに調べてみた。安藤笑もいて7人だった頃。全体的に古い曲(というか定番曲という方がいいか)だったのかな。☆U☆はこの体制(去年のTIFから6人)で初披露って言ってたけどずっと前の曲だし。

最後のMCでらぶどるが視聴予約者数が1番少ないって言ってて。まあ確かに先週ライブ配信あったし、ねーじゅみたいに初ステージの子はいないし、いろいろ理由はあるんだろうけど。そうなのかって驚く部分はある。

ルーチェが19:00からで直前になって買おうとしたらなんか入力がおかしくなって。最近は機械が苦手かもしれない。あきらめた。前日ぐらいに買わないとダメだね。

あと特典会?チェキチャと全員チェキ買ってない。買わないとダメじゃんね。メンバーにお金がいかないじゃんね。そういうの気にしないと、ね。え。そういうの考えるの?それ、いるんだっけ?

そんで来週も無観客ライブあるという話。るーじゅもトークを30分500円で配信するらしいし。