しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

真野ちゃん生誕ワンマン duoMUSICESCHANGE

久しぶりFES☆TIVE、いつ以来だろう?あれ青葉生誕以来かな?それか横浜の辺鄙なとこったかな?

ということで曲数多目で見に行きやすい生誕ライブに行ってみた。(定期はキャパが小さくて行きづらい)

duoということで入場した時間には全体が見える場所はすでになくて。(そしてちゅーどり主催がいかにこの会場を知らないかを思い出してイラついた)

えーと。

ライブ。

1曲目が学エモ。先代白担当の曲。真野ちゃんはそれを引き継いだのに、先代ピンクからぴあのちゃんは何も引き継ぐことはなくて残念な気分だったの思い出す。

(そういえば自己紹介でぴあのちゃんは「ぴーちゃん」なんだね。そう言ってるの見たのは初めて)

聞いたことない曲は1曲前後。意外とフェスティブは見てる、それプラス新曲が出るペースがゆっくり。(真野ちゃんソロはまったく知らない)

フェスティブの生誕といえはお手紙。離れて見てもわかるレベルで南茉莉花は震えてて。でもなんか、なんていうか、笑えるけど面白くはない。なんかそんな感じ。今の南茉莉花の話し方好きじゃない。

青葉ちゃんもFMFUJI聞いててキャラが嫌いになってきた。(だから最近フェスティブ見に行ってなかったのか)

f:id:sabot29:20190611234523j:image

でもこのツイート見て、今日のライブは行かなくても良かったんじゃないかって思った。特典会に行かない人間からしたらそんな感じ。