しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

キャンディzoo 現体制ラストライブ

夜もSHIBUYA DIVE。18時開場で待ってた頃だと思うんだけど地震あったの?感じなかった。

えーと。まずは運営の話。ライズって大丈夫?ユニット解体してオーディションして新しく作るのって大変じゃない?なんて余計なことを考える位に再編に動いてて、やってる子たちは気持ちを保つのが大変かもしれない。いや違うか。見に行ってる方が疑心暗鬼を生ずる。

 

で現体制ラストライブ。1曲目に「GOGOダイナソー」。派手に盛り上げてくのかと思ったら、くるみんとりょうかちゃんは泣き出してた。早い。1曲目から泣かれちゃうのは予想外で面白くなっちゃった。

あ。またライブから話はずれる。りょうかちゃんは気持ちが辞める子側にいたんじゃないかって想像しちゃって、実際はそうじゃないから心が引き裂かれるように思ってるんじゃないかとそんな想像もしちゃって。1曲目から泣き出すのもあるのかと。


f:id:sabot29:20210321005425j:image

いやでもかわいい。いい子。

で泣くのはわかるというか、そう思ったのはラストの「アオイハル」だよね。
f:id:sabot29:20210321011534j:image分かれ道歩く時RightNowでしょ。でもそれってさ、歌詞が伝わってきてるということで、パフォーマンスとして正解だってことなんだよね。

その曲の前に4人がそれぞれ話をしてたけどキャラが理解され過ぎなんじゃないかなって思った。ぐだぐだなのにちゃんと聞いてて、良く出来た客だなって。

そういうの含めて楽しいライブだった。アンコールの最後も「あにまるLOVEワンダーランド」できれいに終わったし。

チェキ撮った。最後だから何か言いたいとかは全然なくて今日のライブは楽しかったってくるみんに言いたかった。そんな感じ。
f:id:sabot29:20210321014641j:image

あと思うのは今日のライブが最終回なのかってこと。7人体制が好きで見てたのならこれで終わりだから。いや5月くらいに新メンバー4人加入させれば7人体制継続できるな。よし、それでいこう。