しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

スターダム横浜アリーナ

20230423。一年ぶりにプロレス見に行ってきた。

ところで新横浜に新しい駅が出来た?乗り入れがあった?んだよね??地図アプリ見て行き方に何路線もあって新発見て感じだった。


f:id:sabot29:20230423232330j:image

そんで10年ぶりに横浜アリーナ。1回目の@jam expo以来な気がする。


f:id:sabot29:20230423232911j:image

第0試合が2つあって、本戦みたいな扱いのが8試合(だっけ?)あって。

第0試合は意外に一般に通じない言い方ぽいけど、アイドル界隈ではOAとか公開リハーサルとかあるからなんとなく通じる。


f:id:sabot29:20230423235409j:image

スタンドから見てたからわからないこともあったみたいなんだけど。第1試合(ハイスピード)と第2試合(フワちゃん)が面白かったかな。


f:id:sabot29:20230424011425j:image

タイトルマッチは予想してみたら全部防衛だったけど、結果全部新王者になってて、ハズレたというか期待外れだったというか。あと中野たむのいいところがわからなくて次にタイトルマッチあっても見たいと思えないんだよね。IWGPエグくてメインが軽く見えちゃったのもあったかも。ワンダーは展開がオーソドックスとでもいうかそういうものなんだってなんか。それにしてもやっぱり上谷には勝って欲しかった。

そんなで勝敗的なものは満足出来なかったけどプロレスは楽しめた。年1じゃ少ないかもだけどいい感じ。