しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ピコリモード club asia

ピコリモード体験版finalというイベント。


f:id:sabot29:20230610230634j:image

6/10にライブあるって聞いて、行けないと思ってたけど気が変わった。時間が経つと気分変わる。


f:id:sabot29:20230610230827j:image

エイジア初めて。外から建物を見て思ってたより狭くてステージも低くて、見るのは期待出来ない感じ。でもなんか急に背が高くなる仕掛けがあったみたい。

ライブは既存曲やって終わりって言って、告知されてた新曲をアンコールでやるスタイル。こういうのって難しいんじゃない?

でも仕方なかった。新衣装と共にグループ名変更。それを言うタイミングがアンコール前になってた。でもアンコールはグダグダ感あって、なんか色々乗れない感じになってた。

6人組で新しいグループ名で再スタートっていうのはいいんじゃないかな。

あと、ふーみんはヘアアクセサリー付けてて見つけやすくなってた。ベレッタだっけ?(それは拳銃)、バレッタ?(それは幅ないんじゃなかった?)、ヘッドドレス?(そんな大きくない)、リボン?(質感違う)、でカチューシャかハチマキの2択になって特典会で「ハチマキいいね」って言ったら「カチューシャ」だって。

---

グループ名のラナキュラはラナンキュラスという花の名前が由来という話。由来というか元ネタというか。

それってアンスリュームもそうだよね。調べたらキングサリ(金鎖)っていう花もあって(日本語なことに驚いた)、そういう名前を付けたがる人がいるんだ。