しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

超NATSUZOME2023

アイドルの夏フェス。幕張海浜公園のなんかちょっと離れた場所で野外でやるイベント。

野外ということで天候に影響を受ける、今日の天気予報は雨。

なんか会場内にカサの持ち込み禁止してるとか、信じられないうわさがあったんでビニール傘と折りたたみ傘2本持っていった。

駅降りると雨。足が前に進まない。

前日に見たタイテだと見たいと思えそうなのは1時間以上先だったような、今朝見たときになんにもなかったような、そんなだったんでまったり。

それでも入場。

とりあえずメインステージ。


f:id:sabot29:20230701234311j:image

ぴるあぽ。あれ?見たいと思えそうなの無かった気がしてたのにぴるあぽいた。

奥のステージ。トラックの荷台?のんふぃくいた。のんふぃくも見たいと思えてなかったか。うーん。まあヒロインズは近づくのは無いかなとは思う。

メインステージに戻った。なんキニ。アオハル → 列車 → らびゅっ → 夢のつづき。周りは列車で走り出してて、夏だなって。

一曲入魂ステージ。4組ぐらいしか見てないけど、この企画は良いね。トラックの荷台でやるのもったいなくないかなって思うほど。明日の一曲入魂ステージにクマリデパート出るけど何をやるか予想つかなくて楽しくなってる。自分の予想はちょっとひねって「ネコちゃんになっちゃうよ」。

雨が少し弱くなった。スマホの操作が出来そう。タイテ確認。すてキャあった。

今日すてキャが出ることチェックしてなかった。明日じゃなかった?(両日でした)。かんぱいダーリン → 新曲(ツーステ) → 恋に落ちチャイナ → 新曲。

2人加入した新体制を初見。白の子はなんかやっぱりスラッとした感じ? 新しい青の子は、このグループにいそうなコンディション悪いときに病みそうな感じしなくて、なんかちょっと安心。

なのちゃんは青から水色に担当カラー変更。ふわっとした感じに磨きがかかったような気もします。なんか周りのこと気にしてなさそうな気に病むことなさそうな。そういうふわふわした感じだったら好きになれそう。

メイン。マイディア。トーキョーガールはこういう場所で見たい曲。

右手奥に戻って風男塾を遠目に見てた。AJの桂田社長がいた。次のステージはあんじゅれ。

あんじゅれといえば。ありえるは2日に卒業ライブ。この5人の体制見るのは今日が最後。勇敢な恋のセレナーデ。これ今になって聞いてみるとすごいいい曲だね。気付かなかったのはあれだけど。ラストはcolorful。ね。この曲はちょっと思い入れあるかな。ね。それからこの曲の時に日差しが出てきた。カッパもういらない。

トラックに戻って今日の本題。メインステージ争奪戦。参加してる10組がミクチャの配信ポイント順に出てくる。ラナキュラは最後、つまり配信では1位。

でさ、3位のグループと2位のグループ見たんだけど、なんか物語というか積み上げというか、なんか曲が育ってるように思えたんだよね。それはまだグループ出来て半年ぐらいなラナキュラには足りないとこなんじゃないかって。ここにきて弱点あったかもって思っちゃった。

ラナキュラ。ストロベリーソルト → 君と星のディスカバリー → 嘘恋メモリアル。ラナキュラで勝ちに行くのってどうやるんだろう。その興味と、勝ってほしいなっていう願望と。

曲間に自己紹介しておいて最後にこのイベントへの話。ふーみんが担当してた。真面目にやってますよってアピール?

お腹空いてキッチンカー並んでたら、そこはアイドルも移動で横切る道で、ももたんがいた。そういえばももたんもこの夏でルーチェを卒業するって話。今日を逃したら2度と見ないかもしれなくて。

ルーチェ。AJにスキルとかいうのは違うと思ってて。アイドルであることっていう表現、がAJの見るとこだからルーチェはどれだけかわいく踊れるかだと思うんだけど、さすがでした。いやでもももたん細くて。

虹コン遠くから見たあとに釣り堀。なんで特典会来なかったのってなんかアイドルみたいなことを聞かれてなんか意外に思っちゃった、いやアイドルじゃん。

バンビが5人編成だと知って退場。間違って幕張本郷駅まで50分ぐらい歩いた。疲れないために終演まで残らなかったのに余計に疲れることするくらいに頭は回ってなかった、くるくる。

そんな1日目。2dayのリストバンド付けてるんでまた明日。