しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

クマリデパート O-WEST

マナちゃん生誕。


f:id:sabot29:20240126234246j:image

去年もO-WESTに来た気がするんでマナちゃんのことだいすきなんだと思う。マナちゃん、というかクマリはみんないい子で。アイドルでみんなを幸せにしたいっていうのが本心みたいに思えてきて。

そんで普段は見てないクマリで、生誕を見に行くのはアイドルでいることを幸せそうにしているのを見ることが出来るから。だよね。

アイドルをやるじゃなくてアイドルでいる。doとbeには差がある。後者ぽさを感じさせることが出来るアイドルってなかなかいないし。


f:id:sabot29:20240127131046j:image

ライブ楽しかった。

曲終わった後に間が無くて、次の曲がすぐに始まるのが何回かあって。運営が曲を作れる人である強みというか、楽しさがそれにあったと思う。

マナちゃんも全曲ライブで壊しちゃったノドが治って歌ってたし、歌えなかった期間に準備したらしいギターの弾き語りも周りの空気感含めて良かったし。

あと普通にパフォーマンスが6人ともいいんだよね。生誕で1人が主役なわけなんだけど、5人も魅力ある動きしてて、近くで見ると表情も良くて。

やっぱりアイドルっていいよね。なんて思った日でした。