しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

クマリデパート 日本武道館

クマリデパート見に行ってきた。日本武道館
f:id:sabot29:20230330231806j:image

ライブがおもしろいのがクマリデパートで、大箱がおもしろいというわけじゃない。

でも武道館という会場は別。

2階の最前列(A列)は使ってなかった(武道館は急なとこもあるからね)。今日発券したチケットに南B列って書いてあったんで、2階最前で見てた。南は正面だしかなりいい席。

視力悪いからどこでも一緒みたいなとこあるけど。あ。夏へのとびら衣装になると誰が誰だか。色分け衣装ありがたかった。

セトリはSpotifyで。


f:id:sabot29:20230330235632j:image

ライブ自体はおもしろかった。途中まではすごいシンプルでストレートに感じた。でもなんか武道館っていうのがノイズに感じるのはなんでだろう。

そういえばメイちゃんが


f:id:sabot29:20230331000439j:image

裏にお名前とか、お客様自身で切りとりとか、ツイートしてたけどそれやってない。イベント運営は大変で、ステージに立つ側がフォローできるレベルじゃない規模の会場だった、という感じ。

本編最後にアンサーやったんだけど、「ぼくは幸せだ」って言うの全員でやったの美しいと思ったよ。幸せを共有したのを見れた感じ。

---

読み返してもやもやした。もやもや。

メイちゃんのツイート。クマリは家族経営みたいなイメージあるから、その規模とのギャップあったのかな、と思わせてくれた。

あとアットジャムのミクチャで橋元さんがライブアイドルの希望になってほしい的なことを言ってて、それがこれなのかなって。ステージはかなり力はいってて、それはわかるけど。なんていうか熱量?を感じなかった。ステージのおもしろさとギャップあったような。

---

コスモデパート聞いてないのバレてた。