しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

でんぱ組.inc コスモツアー2019in日本武道館

武道館2daysの初日。即完とか言われたチケット買えたんで行った。

f:id:sabot29:20190106224022j:image

いやもともと脳内で検討してて、でもすぐ売り切れてキャンセル分がでるのを待って、正規でキャンセル分のアナウンスがあってからの購入だから、まあなんていうか、そんなフラッと行ってみたって感じじゃなくてちゃんと行きたいライブ、行かないとなんか後で考えちゃうんじゃないかっていうライブだって思って行ってきた。

見終わった今も見れて良かったと思ってるし。

あー。でも、あれ。やっぱり。渋谷のお店行った時も書いたけど今のでんぱのファンは意外に女の人が多いよね。「意外に」って言っちゃうんだけれども。。そこで堂々と男受けするアイドルやってるぺろりんは支持するしかないね。うん。いや、そうじゃなくてでんぱ組はなんか変わったんだな、っていうのはある。たぶんいい意味で。

そういう方向じゃなくて、ねむきゅんが卒業するっていう変化もあるんだよね。あー。ねむきゅん辞めちゃうんだよね。あー。このポジションにいる人って他にいないから、ねー。なんていうか。失うものは大きいんだけど、その変化もチャンスになるわけで。その高いハードルを飛び越えたら違うものが見れるわけで。

 

えーと。でんでんぱっしょん好き。バリ3共和国もいい。おやすみポラリスも面白い(興味深いの方の)。FDとFD3もそんなあれ。

本編ラストのさくパレとアンコール1曲目のオレンジリウム。会場が1色になる曲がすごい。

ギラメタスでんぱスターを用意して7人でスタートしたっていうのは、比べるとすごいことやってるんだな、って気付いたりする。

 

楽しかった。

明日はテレ朝チャンネルを録画しておいて後から見るよ。