しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

パピプペポは難しい 大江戸温泉物語

大江戸温泉物語(お台場にあるスパな施設)でOOEDO IDOL LIVEというイベントをやってるらしく、初めて行ってみた。

OOEDO IDOL LIVEは今回が3回目らしい。以前に2回やってたのを知らなかったのに、今回このイベントがあると知ったのは、パピプペポは難しいが出るという告知を見たから。で、パピプペポは難しいはなんとなく薄く動向を追ってたグループ。

宴会場で見るアイドルっていうシチュエーションで興味持ったっていうのもあった。(古代の湯でもそんな風なのやってた?)

 

すごいわかんない。混乱してたどりついたら始まってた。座布団が並べてある向こう側のステージにアイドル。こういう宴会ありそう?

3組出演する2組目がパピムズ。なんとなくメンバーが変わってたのは知ってた。あれ。被り物(グリちゃん)がいるってことも。

衣装はいいね。小枝さんよい感じ。

曲はやっぱり好きな感じ。つゆだくのは初めて聞いた。

グリちゃんは口の中にマイクを突っ込んで歌ってる。え。

曲振りと始まる曲が違ってたけど混乱してる風ではなく楽しんでる風に見えた。

 

カワシマユカ好きだよ。かわいいと思う。

あと、この子を見ると、次の時代のアイドルはセルフプロデュースしか残らないんじゃないかっていう風に思えたりする。才能?センス?方向を示す力?それを他人じゃなくて自分自身で発信することで、間に入る人がいらなくなる。そこにお金を取られなくて済む。アイドルとお金の問題の解決方法がシンプルになってくんじゃないかって。えーと。搾取されないことは正しくて、正しさがあるものが次の時代に残るべきものなんじゃないかと、そんな風に思えたりする。

マネージメントはまた別なんだろうけど。

 

お風呂はいるの忘れた。