しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

@JAM PARTY AKIBAカルチャーズ劇場

なんキニ見に行った。予定では特典会までいれるはずだったけど、サッカーの試合開始が繰り上がっていれなかった。

入場特典もらった。これよく見ると「チェキ」じゃなくて「チュキ」に見える。「大チュキです(はーと)」て言ってもらえる会に行きたかった。

 

3組目のなんキニまで見た。

かみやど。

神宿みたく3秒で飽きることはなかった。耐性がついたらしい。でも3~4曲もやると眠い。

あ、でも、自己紹介「さくらぎことです、こっちゃんて呼んでください」にはオレンジジュースむせた。

 

なんキニ。

4曲。曲名とか知らないんだよね。あんまり。

うーん。感想的なことは前と変わんないかな。みやびちゃんにしてもひかりちゃんにしてもそこそこやってる。でも、そうじゃない子がひとりいるとグループ全体がやれてないように見えるよね。それがダメかっていうと逆でそれが面白いんだけどさ。

 

サッカー見てきて、アイドルをサッカーにたとえて言っちゃうと(今日のOAとか)

ゴール裏(応援することを目的としている人)にだけ向かってプレイするのは志が低いなって思っちゃう。どっかで映像見てる人が自分たちのことを高く買ってくれるかもしんないじゃん。それは無視ですかって。

(「志が低い」っていう言い方はダサくて、本当にダサいって思って、別の言葉考えてたけどなんて言ったらいいかわかんないや。)

2組目は全然聞こえなくてプレイ以前。