しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

Jewel☆Ciel 亀有アリオ

今日は暑かった。こんなめちゃくちゃ暑い日なのに野外イベントいってきた。

バスに乗って亀有。亀有行ったついでに、かなり前のでんぱの番組でねむきゅんが紹介してたパン屋さん(吉田パン)にいってみた。コッペパン屋さん?ライブ感あった。パンもふかふかでおいしかった。

 

Jewel☆Rougeとの合同イベント。

またしてもセトリをパクってきた。


f:id:sabot29:20190907201155j:image
f:id:sabot29:20190907201208j:image

会場的に声を出すのはNG。そのシチュエーションでも楽しませるラインはAJまでなんじゃない?そうじゃなくてAJを見に来るオタクの練度?

1部が4曲+4曲で2部が3曲+4曲。そんな曲数やると思ってなかったからラッキー感。しえるでは、lipstickは初めて聞いたかも。やっぱり曲数多くないと聞けない曲はあって。いやカップリングだから絶対聞けるはずか。うーん。あー。

あ、あとベビレのカバーの意味はえみちぃが真ん中にいれる曲だからだと思ったよ。強くてかわいいを両立させるセンスがある子が真ん中にくる曲。

そういったとこでもキャラが立っててわかりやすいと思ったし、わかってきたのかもしれないって思ったよ。うん。そんな感じ。

 

で。るーじゅで初めて聞いた曲、


f:id:sabot29:20190907203130j:imageいくぞ革命GIRLっていうのか。これいいね。時代的には10年台の前半な曲かもだけど、るーじゅが面白いくらいにアイドル。

あと昨日咲舞さんのSHOWROOMを見たんでメンバーの名前がわかりつつあるかも。(いまさら)。

それにしても暑すぎたんで何もできなくて。特典会は2部だけいった。今日は天音七星。しえるは個別チェキを5人と撮ってみようと思ってて、その3人め。たぶん一番ハマれそうな子。

だと思ってる。

「はじめましてなのに両さんのポーズしちゃった…」(解説:初めてチェキを撮りにきた客なのに常連を相手にするような両津勘吉のまゆ毛を手でまねたポーズをした。亀有だからね。)とかいう言葉によろめいたのは否定しない。