しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

愛願 なんハロ

すごい久しぶりにツインボックスガレージ。なんてったってハロプロとかいうイベント。愛願ちゃん見に行ってみた。

えーと。このイベントはハロプロの曲をハロプロじゃないアイドルが歌うんだよね、。

なんかステージのテンションとフロアの気分がだいぶ離れててそんな感じなのかななんて思ってた。いわゆるミックスはハロ現場じゃやっちゃいけないことだから声を出したい人が来ないんじゃないかとか。でもそれはそれでリスペクトがあっていいのかとか。

実際は撮影可でカメラ構えてて、曲を聞いてない人が多かったからみたい。

 

愛願。コラボ1曲ソロ4曲。イントロクイズ優勝。ひさしぶり。なんか衣装が。

「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」(ジュースジュースの曲)はなんか聞いたことあった。「シャボン玉」()はさすがにわかる。

他のことに例えて言ってるみたいになるけど、歌えるってことはどれだけ優位にもっていけるのかって思う。そのパートをどんな風に歌うのかっていう伝え方のバリエーションとかは、基本的に歌えてないと考えが及ばないでしょ。なんか歌唱力て必要なんだなって。

愛願ちゃん歌うまいからね。それ以外の部分に目がいかないしそれ以外の部分にしか目がいかない。

 

あかりんごちゃん久しぶりに見た。

この子がこの場所にいることは残念としか。

 

ハロプロは曲がいいっていうのは無い。

でもある程度のレベル以上に歌える人はいるっていう想像は出来る。

で、今日のステージはそういう結論でいいのかな。

あ、でも「ここにいるぜぇ」は曲の良さがちょっとずば抜けてる。

 

キミイロプロジェクト。先週ラジオ聞いておもしろかったグループ。最後にやった「大器晩成」(アンジュルムの曲)はしっかりしたステージでよかった。

8月見たときは印象よくなかったけど、これだったら見に行きたいって思う日も来るかもしれない予想があるかもしれないなんて思ったりする。