しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

クマリデパート LINECUBESHIBUYA

ラインキューブ渋谷になってから初めての渋谷公会堂。以前のCCレモンホールとは場所ずれてるんだ。

クマリデパートの7thワンマンを見てきた。赤坂BLITZO-EASTとワンマンは見てる。

(ラインキューブっていうなら、マイナビとかツタヤって付けた方が会場名としてわかりやすくなる?)

3階席で見たんで正直なとこ誰かわかんかったりする。マナちゃんは身長高くてわかる、さおてゃんも。

(すごい目が悪いんで普段から顔とかはわかんないんだよね。言い訳みたいに言うとステージにいるアイドルの顔がかわいいか/そうでもないかってなんの問題にもならないと思ってる、わかんないから。でも、さおてゃんみたいにユニークな子はわかるし、それでも見えるものがステージに立つ人に必要とされると思ってる)

あと3階は立つ人少なくて快適だった。角度が急で立ってステージを見ると落ちそうな気分になって怖いのもあった。

ライブは新曲のクラップで始まったのはちょっと意外で。でも幕がある会場ならではの演出でうまく始まったとも思う。「おいでよクマリデパート」はアンコールで。衣装を4着?本編で2回衣装替えがあってアンコールでも違うのを着てたのは力を入れてる感じでいいよね。「ウダガワヨッキュー」は初見?ラジオの元ネタって2つともこの曲なの知らなかった。キンブレ持っていったけどつけるタイミングなくて、次の曲で餅つきしてってMCあってスイッチいれた。よい誘導。

ツアーが発表されてファイナルが11月のZeppDiverCity。行きたいよね。