しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ふーみん卒業してた


f:id:sabot29:20220122221641j:image

昨日(金曜日)の20時に公式アカウントでふーみんの卒業が発表された。

去年のクリスマス前から1か月やすんで、その間に解散発表あって、ふーみん自身は復帰することなくこの発表という流れ。この展開だけ見ると残念。

まあでも仕方ないよね。何もわからないし何も理解するものは無いけど、まあ仕方ない。

 

なんていうか、信用出来るっていうか思い入れ(思い込み)できるアイドルが、ふーみんを知る前にいなくて、そこでふーみんっていう思い入れ出来るアイドルを知れたから、ふーみんに救われた、という気持ちあった。。

クールという言葉で合ってるとは思わなかったけど、さっぱりした言葉を使う人なのにステージはすごく楽しそうにしてて、それのどっちもが本当なんだと思えた。それが魅力になってた。


f:id:sabot29:20220122223457j:image

コメントは公式に載せて自身のTwitterはさらっとしか書かないとことか、この人なりのポリシーうかがえてやっぱりクールなのかなって(いやTwitterでも関係者へのリプライはちゃんとしてる)。


f:id:sabot29:20220122224915j:image

見る側としては、(キャンズーの4人とか)まだ見る機会のある人しか見れないわけで、そういった意味で気持ちを寄せるのはりょうかちゃんなのかなって今は思う。です。いや別の道に進んでいるから、そんな見方は正しくないんだけど。