しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

クマリデパート O-West

2022/01/28。O-WestSpotifyネーミングライツなってから初めて入った。何も変わってない。でもSpotifyのコーポレートカラーが緑なのか、外のネオンサインみたいなのが黄色から緑になってた。

七瀬マナ生誕。マナちゃんてお祝いしたくなる子なんだなって思った。お祝いをさせてもらえるのが楽しくてうれしいから、生誕ライブを開催してもらえて良かった。そんな感想です。


f:id:sabot29:20220129072743j:image
ライブはソロで始まって6人でとき宣「愛song!」とAKB「君のことが好きだから」。あれが七瀬マナをお祝いしたい人だったんだ。わかりにくいけど納得。新しいソロ曲もやってて。生誕で個人のソロ曲作るのって他のグループでもやってたよね?

そこからクマリデパート。マナちゃん以外はマナちゃん衣装。つまり全員緑で合法的に客全員がキンブレの色を緑(正しくはミントグリーン)にできる。前に衣装交換はサイズが関係するとか言ってた子がいたけど、このグループはサイズは大は小を兼ねるって感じなのかな?

祝われる本人がセトリを組んだという話はよく聞く。今日もそうだったみたい。他のグループの曲じゃなくて、自分たちのグループでのやりたい曲は考察のテーマになるよね。後から加入したメンバーなら尚更。「あれ?ロマンチック」とか。ソロ曲とか見ちゃうと踊らないで歌うのを選びそうなイメージだし。(ブログに書いてあったけどそれでも何か考えるの楽しそうなんだよね)

最後に手紙を読むとこあって。読んでるうちに泣いちゃってて、なんかそういうのいいなって。メイちゃんも泣いてたのも。

---

期間限定で記録用映像が公開されてたんでメモ

「HELLO!生誕祭!七瀬マナです。今日は平日、そしてこんなご時世のなか、予定を合わせて生誕祭にきてくれて本当にありがとうございます。私は多分、、私のファンの人が、応援してて、あの、不安になっちゃうくらい……」

あたりまではちゃんとしてて

「弱気な人間で、それでもそんな私のことを好きで、応援しててくれて、いつもありがとうございます。」

と言う辺りで急に泣き声になってて、拍手の後に「大丈夫だよ」というメイちゃんの声が聞こえてて優しみ。

「私のことを応援してくれる大好きなみんなに、私も大好きという気持ちを歌を通して、伝えたかったんですけど、少しでも伝えられたでしょうか?」

「本当は伝わってないと思ってるかもしれないけど、()」

「全然、全然、全然まだみんなに出来る恩返しは足りてないと思うんですけど、もっとこの好きでいてくれる気持ち、クマリデパートの活動として返せるようにがんばります。いつもそばで七瀬マナを支えてくれてありがとうございます」

「またひとつ大きくなった七瀬マナ。みんなにたくさんありがとうの気持ちを活動で伝えていきます。いつもありがとう大好きです」