しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

なんキニ スタジオフリーダム

2日続けて渋谷。なんキニ!の ねんね 小野寺綾音ちゃんの誕生日当日の生誕イベントに行ってきた。

19時開演で着くの19時30分前後なんでそんな必死になってたわけじゃなくて、無料(ドリンク代は600円だった)で見れるしちょっと寄ってみる位な気分で。

初めて行く場所なんでスマホで地図アプリ見ながら進んでた。周り見回して地図を見直したら通り過ぎてて迷った。開演時間はとっくに過ぎてて焦る時間。

入り口が目立ってなかっただけでわかりにくいとこじゃなかったのに。

 

着いた時にはソロで歌ってた。知らない曲だけどイコラブとかそんなあたりの曲(ポップなのに歌詞がいびつなフックを仕掛けてる感じ)。全員でもカバー曲やってて。
f:id:sabot29:20191010001826j:image公式で答え合わせ。ソロでやってたのが欅坂で7人でやってたのがイコラブだった。ふーん。もうどんな曲か忘れちゃったけど。

でも公式でセトリあげてくれるのは曲をおぼえてない側としてはうれしい。その曲はなんてタイトルなのかは1番最初の手がかりになる。

 

ねんねちゃんは真っ直ぐなキャラクターがパフォーマンスから伝わるからいい子。

 

バラバラパズル。聞いた覚えがないから初見。これがその曲なのかって感じ。

片想いかくれんぼ。この体制では初披露だって言ってた。歌い出しからみやびちゃん。サビ前も。なんだろ。その子の努力や実力が評価されてそのポジションにいるのを見れるのはうれしいよね。このグループはひかりちゃんとみやびちゃんが要所をおさえて他の子が彩りを加えると考えられる。

僕を未来へ運ぶ列車。で、ステージの曲とフロアの沸き方の解離っぷりはなんキニの見所のひとつだよね。

 

今日はお腹すいてなかったんで特典会。

ねんね「誰推しだっけ?みやび?」

「あ、はい」

そうなんだけどさ、みやびちゃんだけだったら今日のこの場所にたどり着けたかわかんなかった。モチベーションを保てたのはみんないるからなんだけどね。

あと。列の方が長くなってて不思議だった。まあやちゃんが一番人気あるんだね。