しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

ArcJewelクリスマスLIVE 東京キネマ倶楽部

AJのクリスマスライブ、クリスマス版JewelBeatみたいなライブを見に行った。キネマ倶楽部は見やすくて好き。

 

年末年始はもう来週で気持ちが付いていかないけど予定だけ入れる。そんなわけでAJ祭のチケット買った。お目当てのグループ聞かれて困った。

今日の入場はるーじゅって言ったんだけど、AJ祭に行く理由に、「JewelRougeが見たい」っていうのは一切無かった。

お目当てグループ「なしで」と言ったら「なしだと私はあんじゅれにしますよ」とhrhnさん(hrhnさんあんじゅれ担当だったんですね)。ということでそうしてもらった。ごんちゃん「ギュッとSTAR」やるのかな。たのしみ

 

タイムテーブルの事前公表は無くて、JBと同じの登場曲が流れてどのグループの出番なのかがわかるロイヤルランボー方式。

1組目はジュエルシエル。深い青のサンタ服。2曲目に「感動ナミダ」。しえるで一番好きなのはこの曲だよね、聞けてよかったね。「クリスマスサイレントナイト」1回目。「もう嫌だよ」はりりあちゃん。「やだよ」じゃなくて「いやだよ」というところが彼女の良さなのでは。

2組目はらぶどる。そうなの?序列的なものとか勢いとか推されとか全部たしてこの位置なの?「kkbb」「キセキ」と押さえるとこ押さえた感じで。リリイベ2回チラ見したけど新体制を初めて見たような気分。前田美咲はちゃんとそのポジションにいるんだね、強いね。

3組目。ジュエルルージュ。上手に椅子が用意されてた。有沢さんの落ちサビにしろちゃんが寄り添ってたのが今日一番よいシーン。「クリスマスサイレントナイト」は1曲目。ワンマンでも聞いてた。「RRQ」は歌詞が聞き取れたら違う印象になる曲だと思うんだけどそこに至らず。

4組目にジュエルネージュ。サンタの中に1人だけトナカイでグループ内イジメがあるのかと思ったけど、トナカイあゆなが一番かわいかったから仕方ない。1曲目以外は聞いたことない曲でこのグループ見てないんだと実感。

5組目あんじゅれ。白サンタ。原姫子は初めて見たかもしれない。最近「星空プラネタリウム」をよく聞いてたんだけど実際に見たのは初めてかもしれない。そうかもしれない。

6組目ルーチェ。「クリスマスサイレントナイト」3回目。ルーチェのセトリはシングル曲をメインにやってくれるからわかりやすい。「wonder five」も今年良かった1曲に選べる。

並行でやってたし特典会いくって選択肢は最初からなかった。JBはそういう感じ。