しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

チェキチャ

でもさ、自分が年をとったことをいいわけにして、寒いから無理とか休日に20時はじまりは無理とか、無いなって。そうは思いながら今週末も出かけることはなかった。

あの()アイドルとチェキを撮らなければ死んでしまう病は発症してない。

 

あ。でも昨日チェキチャっていうのはやった。

utatenがやってる特典会アプリ。特典かい?

個人に配信するネットサイン会っていう感じの新しく始まったサービス。

無料お試しというので、1時間やって20人までだというのを確認して、開始時間から少し経ったとこで受付画面にいって18人になってるの見て予約した。

マジヲタさんが定員以上いるなら遠慮したいところなんで。ネットだから現場の人気(列の長さ)と違うと思って様子をうかがったけど、あんまり変わんない。普段から距離とか関係ないのかもしれない。オタク強いもんね。

14時から15時の実施枠、1人2分。

特典会アプリっていうネーミング表現が当たってるのは、ここで並んで待つというところ。「あと30分です」とかわかるのは親切設計。

 

繋がる。画面に出てくる。こちらからなんか入力しないとって思ってたら2分終わった。

楽しい。いやいや楽しい。

 

少し考えると、こっちは認知されてないから、アイドル側からしたら難しかったと思う。

知らない人に一方的に話さないといけなくて、相手のリアクションは薄かったり遅れてたりするんだよね。

 

きみだけLIVEっていうのが以前あって(mixiが運営してたskypeで会話できるってサービス)。

あれと比べて良い点はこっちの環境を問わない(部屋を片付けなくてもいい)ことかな。

悪い点は文字入力するってことって思った。んでも、スタンプで伝えてた人もいたみたいで、そういうやり方をするのかっていうのを知った。

若い子にはついていけないよね。ふがふが。

 

今週末も無いもないかと思ってたけど、そんなことなかった。そんな感じ。

 

ティックトックてアプリもいれた。

ひまわりちゃんとトーフラのエリカちゃんとなんキニのゆうちゃんとねち子ちゃんをフォローしたんだけどあと誰かフォローすべきアイドルていた?