しまやんやぱりサボり中

blog.goo.ne.jp/sabot29 の続きです

iSPY ダイバーシティプラザフェスティバル広場

ゆりかもめの定期券を買うの止めたんで、久しぶりに都バスでお台場行った。いい天気。


f:id:sabot29:20211212181507j:image

アイスパイはMカードを売っててそれのイベント。なんか見たら6曲歌ってたらしい。対バンより良いじゃん。

特典会は6レーンあるなかで列が形成されてるのが1レーンだけで。その列に並ぶのあんまりいい感じしないなって。隣が赤の子と黄色の子で。

赤の子はやっぱり赤担当で、歌割とか限界を出すことを求められてそうなパートを担当で、そういう子がファンから求められてないっておかしいよ。この子がこのグループの曲のキーを握っててそれを評価してあげられないって、このグループ自体を評価してないのとおんなじ意味じゃん。

黄色の子は前に出ていけるタイプぽくて、そういうイメージで曲の歌い出しとかもあって、とっつきやすいタイプじゃないの?知らないけど。その子を評価してないのはアイドル見に行ってる意味分かんないじゃん。

じゃあなんでって話をすれば、アイスパイはアイドルとしての面白さを感じされてくれてないんだよね。ただ、くるみんがいるだけって。

あーでもキャラクター先行でグループが後から出来てくっていうのはあって。そういう好きになり方もあって。そうなっていくならこれからも見ていくのかもしれないなって思ったりしたりした。

近くの教会広場でらぶどる、ガンダム前のこの後の時間にマイディアダーリンあったりして、回そうと思えば楽しい時間を過ごせたかもしれないとは思ったけど。このイベントがそれほどじゃなくて、このアイドルがそれほどじゃなかったんで、すぐに帰宅した。

アイスパイは面白くなるかな。全然わかんない。